So-net無料ブログ作成
二上工房の活動日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

近鉄百貨店橿原店での作陶展模様 [二上工房の活動日記]

奈良のお水取りがすみ、春ももうそこまで来ていることを感じる日が多くなりました。
春の旬である「つくし」も野原でよく見かけます。


この関西ではよく食される「つくし」ですが、食べない地域もあるようですね。


話は少し逸れましたが、3月5日から11日まで近鉄百貨店橿原店5階
美術サロンにて「中井二上作陶展」を開催いたしました。


おかげ様で多数の方に来店して頂き感謝しております。



会場では茶花の王様「椿」を中心に生け込みました。


DSCN0543.jpg




DSCN0545.jpg




DSCN0546.jpg




DSCN0546.jpg





DSCN0547.jpg




DSCN0549.jpg





DSCN0551.jpg




DSCN0552.jpg





DSCN0553.jpg





DSCN0555.jpg




次回は3月21日から「かつらぎの森(社会教育センター)」にて
さくらまつりが開催されるのですが、1階売店にてまんだら焼・
山野草・小物等を展示即売します。



もしお近くに来られる際は是非お越し下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

まんだら焼 中井二上作陶展の模様 [二上工房の活動日記]

11月13日から19日までの間、近鉄百貨店和歌山店5階美術画廊にて

「まんだら焼 中井二上作陶展」を開催致しました。


DSCN0525.jpg



----------------------------

近鉄百貨店和歌山店
5階美術画廊

和歌山市友田町5-46
073-433-1122


----------------------------


30坪の会場に、約200点の新作を一同に集め展示即売会を
開催致しました。


DSCN0535.jpg




壷・花生を中心に展示し、山野草を生け込み来場者を満喫させました。




nice!(1)  コメント(0) 

秋の文化祭でのイベント [二上工房の活動日記]

木枯らしの吹きすさぶ季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


11月9日に「かつらぎの森 研修棟」にて「秋の文化祭」が開催されました。


----------------------
かつらぎの森

奈良県葛城市寺口1096
0745-69-6921

----------------------




奈良県を代表する特産品として、まんだら焼を紹介致しました。


DSCN0520.jpg





会場では、ビデオにて焼き物の出来るまでを放映いたしました。





nice!(0)  コメント(0) 

☆「かつらぎの森」にて作陶展を開催☆ [二上工房の活動日記]

葛城連邦の麓にある「かつらぎの森」で作陶展を開催する
運びとなりました。


IMG_5374.jpg



ぱーぷる9月号、電子版にも掲載されてます。

ここをクリック

http://www.digi-pa.com/event/top.html?id=8769




新作を含め約80点の商品構成になっています。


レストランでは「お月見弁当」1日限定30食を¥1512円で
販売されています。


是非、一度お立ち寄りください。


nice!(0)  コメント(0) 

来年の干支「ひつじ」を作りました。 [二上工房の活動日記]

今年は来年の干支である「ひつじ」を作りました。


モダンな形状はコンテンポラリーさを感じます。


焼成が出来ましたら紹介致しますのでご期待下さい。






nice!(0)  コメント(0) 

けやき板をセットしました。 [二上工房の活動日記]

魚掛花生の焼成が完成して、けやき板をセットしました。


DSCN0451.jpg



ねらいは、花を生けた時に安定感と自由空間のバランスを確保する為です。


器は、四季折々の花を生けてもらって満足している様です。


nice!(1)  コメント(0) 

お香立ての作成 [二上工房の活動日記]

今日は二上山をモチーフにしたお香立てを作りました。

雄岳は標高514メートル、雌岳は標高464メートルの滑らかな連山です。


当麻寺駅より徒歩で山頂まで大人の足で約1時間です。


往復2時間程度のハイキングは、年金生活者に人気があります。


今では「二上山」のことを「年金山」とささやかれています。


nice!(1)  コメント(0) 

掛花生を創作致しました。 [二上工房の活動日記]

さかなの「おこぜ」をモチーフにした掛花生を創作致しました。

表情が豊かで愛嬌が素晴らしいさかなです。



今回の第20回まんだら焼まつりに発表致しますので、ご期待ください。




nice!(0)  コメント(0) 

関東で放送されてるCM「当麻寺」 [二上工房の活動日記]

現在、関東を中心に放送されているJR東海のCMなのですが、
それが「当麻寺」なのです。




JR東海のHPでは当麻寺の魅力を詳しく伝えてくれています。

http://nara.jr-central.co.jp/campaign/taimadera/index.html

JR東海のHP


また、youtubeではない90秒バージョンも掲載されてますので、是非ご覧ください。

http://nara.jr-central.co.jp/campaign/adgallery/taimadera/

ここに90秒のCMが掲載されてます。



こういう形でクローズアップされると嬉しい限りです。


nice!(0)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます。 [二上工房の活動日記]

新年明けましておめでとうございます!

今年の初仕事は元旦から始めました。

蟹をモチーフにした大皿を創作いたしました。

DSCN0399.jpg



お皿の周りは大海の波をイメージしています。


今年の新作として進化した器を提案致しますのでご期待ください。



nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 二上工房の活動日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。